変化に適応できるのか?あなたの適応能力が試される社会に?

売り込みゼロでストレスフリーを手に入れよう!スポーツトレーナーの個人経営者を応援します逆転スポーツコンサルタントの戸川です 。

コロナウィルスの影響で自粛ムードというよりも、自粛モードに突入してしまいましたね。春の高校野球、甲子園大会も中止。色んな所で大打撃を受けている社会、そしてトレーナー業界。

フリーランスで働く立場のトレーナーはかなり深刻な問題に直面していると思います。だからこそ、今、変化の時が来ているのかもしれないという事も同時にお伝えしていきます。

【変化に適応できるのか?】

今回のテーマは変化です。

王道である店舗ビジネスに何を付け足すか?あなたが今まで行ってきた事は実績である事は間違いないです。
ただ、今回の様なお国が決めた、自粛指示に影響を受けにくいビジネスを模索していく事が本当に必要であると思います。今からチャレンジしておく事が先決。

以前にもお伝えした講座ビジネスをリアルに行う方法を考えても良いです。
また、オンラインを使ったビジネスも今後の課題となり可能性もあります。

あなたのトレーナーの知恵をリアル又はオンラインで伝える発想。

僕自身もZoomを使った講座を開講しています。


自分の培ってきた検証済みの知恵の部分をクライアントさんに提供する発想です。

健康にフォーカスした座学でも良し、実技的なオンライン中継でトレーニング指導をしてみても良しです。

以前セミナーに参加しました東京での勉強会で目の当たりにした事実。

都会の情報処理は相当進んでいる!!田舎はかなり遅れている(笑)

それをリアルに感じてきました。だからこそ、やれることはまだまだあると思います。

社会の流れ、時代の流れは、職業の壁が無くなってきています。

副業も認める企業も多くなってきました。会社に依存するのではなく個で力をつけて動きましょうと、変化してきています。

今後の展開では一つの仕事(肩書)に捉われてしまう発想が危険になるかもしれません。※生き残れないのかもしれないという事です。

僕の場合は治療家・トレーナー・講師・コンサルタントという立場ですが・・・
今後どうなるかは?未知数。

だからこそ面白いと思います。

社会に影響力のあるホリエモン。

好きか嫌いかは別として・・・

ホリエモンの多動力という書籍でも同じような発想が書いてありました。
※一つの事に留まらない。やりたい事をやる。

未来はAIの導入により、個の時代に変化するとも言われています。

しかしながら違う視点でAIを捉えてみると、あなたには朗報になるかもしれません。

今後普及していくであろう、AIの脅威。

いくらAIが優れていても?
AIに感性はありません。(人間の五感は無い)
※どんなに頑張っても微妙な感覚はAIには察知できない無理な領域があると思います。

だからこそあなたのトレーナー感性を磨いて、その感性を活かした仕事をしていく。※思考の劣化、感情の劣化、システム依存に注意を!!

今後の流れ、時代の変化。

目まぐるしく変化しています。社会の流れも見て感じておいた方がよさそうですね??
※勿論田舎は反応遅いですが(笑)

様々な想定と想像、イメージはできると僕は考えています。

非現実的なイメージであった世界が現実に近づいてきている感覚。そんな時に適応できるだけの感性と個の力。備えておきたいものですね。

追伸

名古屋にて急遽セミナーを開催する事になりました。
治療家兼トレーナーとして活動している僕が、今回違う立場であるコンサルタントとしてセミナーを主催させて頂きます。

興味のある方は気軽にお問い合わせください。
無料でお問合せはここをクリック!

セミナー詳細はコチラ👇
顧客に選ばれるトレーナービジネスの作り方 IN 名古屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

【お客さんに選んでもらうのではなく、あなたが選ぶ】逆転発想スポーツコンサルタント。専門性のあるトレーナーの強みを引き出すのが得意。顧客満足度を考えた上で関係性の構築が、その後に大きな影響を及ぼす事を身を持って体験。相手の気持ちを汲み取った商品デザインに定評。店舗ビジネスに講座ビジネス、オンライン・オフラインビジネスを手掛ける。※スポビジ大学@認定コンサルタント